世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

すっごーい!たーのしー!(瀕死)

皆さん、昨今の日本では、若い男性の約4割が女性との性的経験がないということを知っていましたか?

 

あと関係ないけどアフリカでは1分にまあまあの人数の子供が死んでるとか死んでいないとかいわれているような気もしますがよくわかんないです。

 

そこで、今回私がわざわざお金にもならない記事にして、なんだこいつきもちわりいなと思われようとしていることはこちらです。

 

(画像のっけようかと思ったんですけど面倒だったので元ツイートURLそのままのっけるので各自見てください)

 

 

これなんですけど、ちょろすぎませんか????

まあこれに関してだけ言えば恋人同士設定でお互い好きだからこうって言い方もできます。

 

しかし、ツイッターやpixivを頻繁に見る方ならおわかりだと思うんですけど、特にそういう関係でもないのに、なでたりほめたりするだけですーぐほれたり喜んだりするやつ多すぎると思うんですよね。

 

最近思う最たる例が「なろう」系アニメで、まあ名指しすると異世界スマホなんですよね。

見ても絶対腹立つ上につまんねえので見てないんですけど、お抱えの女の子大杉漣なんですよね。

f:id:MiopoN:20171220174347j:plain大杉です。

 

あと主人公の顔がやばいし。

f:id:MiopoN:20171220174520j:plain

 

まあ何が言いたいかっていうと最近ちょろいというか浅はかなヒロインが多すぎると主張したいです。

 

昔、僕と彼女と彼女の恋。っていうゲームで、「ヒロインは主人公と結ばれる以外の人生はないのか?」(みたいな)メッセージを投げかけられた自分としては、一次、二次創作関係なく、特定の人物と結ばせたいのならばその過程を大事にしてほしいと思うんです。

 

視聴者に「萌え」や「かわいい」とのだけの感想で消費されるオーダーメイドのヒロインってなんか悲しい気もしますしね。

 

毎度言いたいことがスライムのようにぐにゃぐにゃとしているのであまりまとまりませんでしたが、少ない読者の中に賛否どちらでも思ってもらえれば幸いです。

 

では来世。