世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厳密にはいえないけどお前のそういうとこ嫌い

こんにちは、今日はツイッターの不穏な※空リプ風です。一応今回のテーマには関しているのでお許しをば頂きたい。 ※空中リプライの略。ツイッターにおいて、リプライ(返信機能)を使わずタイムライン上で、どことなく返信をすること。「不穏なリプライ」とは…

ポケモンGOはゴミではない

やるお前らがゴミなんだ! どうでしょう?最初に結論を述べてみました。欧米ではよく用いられているそうです。 挨拶が遅れました。こんにちは。周りからぬるま湯を霧吹きされているような湿気の夏をどうお過ごしでしょうか。私はどうも好きになれません。 こ…

言っておくがまだお前らは若い

こんにちは。レポートへの現実逃避として二回続けての投稿になります。記事は多い方が後で見返したときにより楽しいのでどんどん書いていきたいです。 さて、よくツイッター等SNSで見られる「今の小学生は知らない」といった趣旨の発言。遠まわしに言っても…

紙の辞書電子の辞書

こんにちは。 自分は大学生です。そこでドイツ語の講義を受講しているのですが、これが余りにも難しい。これからドイツ語を学ぼうと思っている方、絶対にやめておこう。 しかし講義に対してテストがあるのは世の定め、これも脈々と受け継がれてきた宿命だと…

はじめまして

はじめまして、この名前で出会い厨を釣る気もないのに二回つりました。 今日からこのブログに、日々感じている疑問や我がままその他世間に対するいらいら等を書いていこうと思います。