世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

ペヤングカップアヒージョ

 こんにちは!将来の夢は彼女をつくることと、しょうもない彼氏を作れるだけでモテると勘違いしてるクソブスをぶちのめすことでおなじみの私です。

 

書き出しを5分くらい考えてなんも思いつかなかったので単刀直入に結論から言うんですけど

夜中にピザ頼むなぶん殴るぞ!

って感じですかねぇ。

実はピザ配達のバイトをしてまして、古参バイトが次々いなくなってしまっているせいで自分のシフトもその分長くなってきているんですよね。最近だと21時とか22時まで入ってるって感じです。

で、営業終了が23時、注文のピークは大体18時から19時20時くらい、そこから落ち着くんですけど、「ゲームしてたらこんな時間だわぁコンビニいくのもめんどくせえし、ピザでも頼むかぁ」的なやつ(推察)が先ほど書いた私のシフト終了時間くらいに注文してくるんですよね、21時とか22時くらいに。

聡明な皆さんならこの後どうなるかなんて想像できるでしょうが私がデリにいかされます。シフトは勿論伸びます。

いや10歩くらい譲って21時くらいはいいですよ?俺だってそのくらいの時間に晩飯を食うときだってあるし。でも22時とかに注文する人はなんなの?客の入りも少なくなって店じまいの1時間前とか閉める準備中に決まってるでしょ。

じゃあわかりました22時に来る注文は100歩譲りましょう。渋々です

足を引っ掛けて転ばしてやろうかなくらいの渋々で100歩譲ったところで私が絶対に許せないのが、23時のラスト(正確には22時50分くらい)に注文してくるアホです。

なんなの?お前店じまいしてのれんまで降ろそうとしてるラーメン屋無表情で入れるわけ?

お金もらえるしいいじゃん。そもそも仕事なんだし。」とか言われる人もいるかもしれませんが正直知ったこっちゃないですよ。バイト先が急に潰れようが極論自分の生活には関係ないですからね(暴論)

ただ勘違いしてほしくないのは「ピザを頼むな」といっているわけではないのです。非常識な時間に注文するなって話です。上が終業時間を23時と決めているだけでこっちは24時間営業の牛丼屋じゃないんだから少しは時間を考えろって話でした。

 

まとめ

・夜中に注文するな

・時間を考えてくれ

 

以上!