世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

今年も終わりだけど特に抱負とかはないです

皆さんこんにちは。最近あった「なんだかなぁ」の気持ちは始めたピザデリバリーのバイトで店長にお互いサンタの格好しながら怒られたことです。

 

まあタイトルにもあるんですけど今年の抱負を書くに内容が豊富ではありませんので、(ここで笑い)最近あったはらわらの温まる出来事をば。

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、因みに皆のちんぽがいきり立つと語感似てませんか?どうでもいいですね。

 

このドラマの主役で且つ主題歌を歌っている星野源さんの「恋」、そういえば星野さんといえばガッキーとキスしたことがすごく話題になりましたが正直どうでもいいのでむしろ恨みはありませんが「ざまあみろ」って感じでした。

 

あ、そうそう話を戻しますと、その「恋」に振り付けをした「恋ダンス」がすごく流行ったじゃないですか、あれ自体はなんか妙にくせになるし好きだったんです。

 

で、話は変わるんですけど、今の学校ってダンスが必修になっておりまして、かくいう自分も二年にわたって二つダンスを踊らされたんですけど、今の高校生ってよく意見の言える所謂クラスの人気者が「ダンスやろう!恋ダンス!」って青春のにおいをさせながら言ってると思うんですよね。

 

そんなクラスの人気者の影に隠れた、意見も言えん、でも嫌だなあなんていう優柔不断なのかどうかが区別しにくい自分のような奴がいると思うんですよ。

 

で、案の定サビあたりに女と男で組まされて踊らされ、相手の女子には気持ち悪がられ、こんなのしたくないのにと、ダンスを踊っているのか、それとも手のひらで踊らされているのかわからなくなる、そんな俺のような人がいるんだと、そう思うとはらわたが段々温かくなってしまうのでした。

 

なんかいろいろ死んでしまえ!

 

まあこんなことが2016年最後に言いたいことでした。2017年も「世の中こんなのおかしくねぇ!?」ってことがあったらブログに書いて少人数に向けて問題提起していこうと思います。

 

以上!