世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画紹介シリーズ「来る」(ネタバレなし)

皆さんこんにちは。外へ出ると寒さがきつくなり、すっかり冬到来といった感じでしょうか。刺すような寒さとはよく言ったものです。 さて、付かぬ話ですがホラー映画は果たして夏だけのものなのか?いやはやそうでもないでしょうと、怖さの中に笑いや社会問題…

オタクのコンテンツ消費が早すぎる話、もしくはミーハー(死語)

みなさんこんにちは!すっかり夏の後姿は見えなくなり、寒さから身を隠すように厚着をし始める秋このごろ、いかがおすごしでしょうか。 先日、いや毎日の日課として、すみません見栄を張りました。自堕落に暇だったから自慰に使えるイラストねーかなと思って…

コチコチのコチニール色素 物思う秋

こんちゃーす!!! レトルトと申しませーん!!!! 前回の記事を更新してから実家に帰ったり、再婚した新母親がやばい人だったり、結局離婚したり、夏がすぎていつのまにか長袖が必要になったりしましたが、あまりおもしろい話ではないので全カットです。 …

映画紹介シリーズ「ゾンビランド」

こんにちは!最近暑すぎて夏本番といった感じですね。 太陽の怪電波にあてられた大人たちが子供を殺すのを見ると人間って愚かだ。(スーモ) そんな暑い夏を涼しく、いや熱くする、今回紹介するのはそんなB級映画の傑作... ゾンビランド このB級感、ジャケッ…

映画紹介シリーズ「スリービルボード」

いつも記事を見てくださっているみなさんはこんにちは。初めて見ましたという方もこんにちは。お金ください。 最近梅雨を抜けてすっかり暑くなりました。暑すぎてEXILE ATSUSHIになります。梅雨を抜けた、といえば勿論夏がきた!ということですね。今回はそ…

映画紹介シリーズ「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」

こんにちは!記事を書いていない期間が空いたなぁと思っていたらもう梅雨に入っていました。今回の記事はそんなあなたのための、いわばfor youいや、to you(梅雨だけにw)な記事になります。 はい、今回ご紹介する映画はこちら ONE PIECE THE MOVIE オマツ…

アニメオタクの地位と世間一般の世論について

こんにちは! 最近のおすすめの松屋は、普通の牛めしに備え付けのポン酢をかける、セルフポン酢牛めしです! 今日はアニメオタクの社会的地位についてお話します。独断と偏見にまみれていますので注意してね。 皆さんは最近の(2018/5/17現在)ニュースと聞…

ヴィレッジバンガードの一番人気商品、実はおばあちゃんには必要ないんです。

こんでろーん(限界Vtuberオタク) GW終わ終わですよ 涙 みなさん直後の月曜日は元気ですか? 最近では、長期休み明けの小学生の自殺率が増加しているそうですね。宿題が終わらないだのなんだので。 バッカだなぁ!笑 休み終了三日前で全体の1/10も終わって…

映画紹介シリーズ「インターステラー」

こんにちは!今回はスムーズに始めてみましたがどうでしょうか? この前の記事を書いて、たぶん映画記事多めになるだろうなぁと思ってタイトルから変えてみましたがどうでしょうか。 今回ご紹介する映画はラスト数分で久々にボロボロ泣いた、クリストファー…

映画紹介シリーズ「パラノーマルアクティビティ」

こんにちは! うーん?声が小さいぞ!じゃあもう一回!こんにちは! 33番、私語を慎め! こんにちは! はい、こんにちは さすがに当初掲げたブログコンセプトでは書くことがなさすぎるし、そうするとつまんねえなと思って 今日から、見た映画を見た直後、と…

MHW 調査団 無能

検索結果になるべく引っかかるように初投稿です。 (※この記事はMHWのストーリーが、3匹の古龍を狩るクエストの時点で、なおかつ全て自分が見聞きした情報を基に書いています。間違いや抜けがあればコメント等で指摘をいただければと思います。) 最近MHW(M…

親の顔が見たい

こんにちは。疲れのまま書いているので本題いきなりいきます。 最近LoLの民度がものすごく低い状態(日本サーバーでの話)にあると思えてなりません。 例えば、ネクサス前で勝ちが確信されている状態でわざわざ「ez」と全体チャットしたり ARAMの試合後リザ…

扶養家族は電気羊の夢を見るのか?feat.花山薫withクレイジーキャッツフューチャリング西野カナ

こんにちは!したくない死に方は焼死です!今日も元気にぶつぶつ言っていきます。 最近ちょっと「あれ」と感じた出来事を木の洞にささやくようなこのブログ、今回のテーマは「アイドル、または類似する者の恋愛とそれに対するファンの反応について」です! …