世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

親の顔が見たい

こんにちは。疲れのまま書いているので本題いきなりいきます。

 

最近LoL民度がものすごく低い状態(日本サーバーでの話)にあると思えてなりません。

 

例えば、ネクサス前で勝ちが確信されている状態でわざわざ「ez」と全体チャットしたり

 

ARAMの試合後リザルトで、こちらが、相手タンク勢に対しあまり溶かしきれないという結果で、「相手早い段階でLW積んでるのにこっちぜんぜん溶けなくて笑うwリーグオブタンクw」みたいないらんこと言ったり

 

まあ自分はずっと空手とか柔道とか、そういう武道を曲がりなりにもやってきた人間なので、試合が終わった後、跡を濁すようなことってあまりよくないと思うんですよね。

 

これがNAだったら、自分が重んじている程度の礼節というのがあまりないと見受けられるのでどうでもいいと感じるんですけど、やはり日本、ひいては日本人という民族の観点からどうしても疑問を感じざるを得ないです。

 

書いててどうにもまとめかたがわからなくなりましたが、とりあえず試合が終わったらいらんことをいわずに「gg」と言う。

試合は粛々と終わらせる。

などを気をつけていこうと思います。