世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

ダイエット二日目 +ちょっとした所見

こんにちは。

この梅雨前の暑さを感じる度に、今年こそ梅雨がないんじゃないか、そう思っては外からの雨音で目を覚ますのが毎年のことです。

 

今日のお昼は私のお気に入りの老舗のお料理屋さん、松屋にてお食事を頂きました。(私は政治家の息子ですので、こういった高級店に度々足を運びますが読者の方々のような庶民には馴染みがないかもしれませんね、すみません^^;)

半年か、それ以上の期間に渡って『松屋ブーム』が自分の中で巻き起こり、バイト終わりによく特盛を食べたのはもう昔の話、何か目ぼしいものはないかと思って券売機の前で小銭を数えていると、こんなものが

f:id:MiopoN:20190604171248p:plain

 

牛丼もさすがに味変のレパートリーももうないし、これにするかと思って頼んでみたら、まあぁああ~これがうまい!

断っておくと、今すぐいけ!恩師の葬式くらいだったらすっぽかしてでもいけ!くらいおいしいわけではないんですけど、出先で特にお昼の目当てもなければ絶対これにしようってくらいにはおいしかったです。

思い出したらまた食べたくなってきた。ていうかダイレクトマーケティングしてるんだし松屋フーズからお金をもらってもよいのでは?

 

そして夕飯はもちろんサラダ。スーパーで洗わずに食べられる袋詰めのカット野菜を皿に盛り、うっすいベーコンをのせて青じそドレッシングで食べるのが最近の日課です。

カロリーを抑えてサラダの味変をする方法があったら教えてください。恐らくこの先限界はどうしても来るので。食べたら記事にします。

 

それと最後に、タイトルにある通り所見なのですが、あくまでも自分個人のみの意見として、デブ(私)は人よりお腹が減るから、食べる量が多いから太る、というわけではないのかな、と思ってきました。

 

というのも、今回ダイエットするにあたって間食を禁止(一部条件つきで緩和ありだけど)しているのですが、早急にご飯を食べないとつらいというほどお腹は減っていないのにとにかく間食がしたくなってきているからです。

 

なにを当然のことを 間食をしたら太るのは当たり前だろう、と言いたげだとは思いますが、前述した通りデブは人よりお腹が減るから間食しているわけではないのです。

重ねて個人的な意見だと書きますが、デブは間食を食感や味を楽しむため(自分の場合恐らく多くが食感のために)にしているのではないかと考えています。

 

我々は食をある種のエンターテイメント もしくは暇つぶしと捉えている側面がある、ということです。

 

つまり何が言いたいのかというと、ここにはビジネスチャンスがあるのではないか?ということです。

ガム、こんにゃくゼリー、0カロリーゼリーなど、低カロリーもしくは0で味、食感が楽しめるものは現状あります。しかし種類はあまりなく、どれも似たような感じです。逆に言えばめっちゃメンチカツの味と衣の感じするけどカロリーがこんにゃくゼリーくらいのものがあれば大ウケするんじゃないか??

 

企業のみなさん、アイデアはあるんで僕を雇ってください。もしくはお金ください。

 

最後はふざけて詭弁になっちゃいましたが、ダイエット、まだまだがんばります。