世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

お待たせ!

愚痴しかないけどいいかな?

 

皆さん(少数精鋭)お久しぶりです。

色々書くネタはあったんですけど、どうしてもかかなきゃという気持ちになるのは、どうやっても理由のつけにくい生理的にこみあげる怒りしかないようです。この私。

 

今回ですが、この三連休、内二日、サークルの活動(大学祭)でつぶれました。

まあ別にそれにはそれほど何も感じてません。「貴重な休日つぶれたなあ」くらいです。

 

話は少し逸れますが、自分あまり人と仲良くなる術を知らず生きてきた、言い換えるならばコミュ障なんです。高校一年のころはクラスで浮き、転換期の二年のころでさえ夏の終わりまで他のクラスメイトとはよくわからないフワフワした関係でした。

因みになんでできないか尋ねてみたら「お前は仲良くなったら面白いけど愛想がなさすぎる」と散々(面白いって言われたことは普通に嬉しかった)

 

話を戻しますと、そんなコミュ障の私、当然の権利のように新しい友達ができません。サークルでつるんでるのは基本的に高校からの友達、一応できた新しい友達、俺。しかし、このうち新しい友達は俺と同じコミュ障そうな見た目で意外や意外、すでにサークルの同年代男子とは全員気さくに話せる仲に。

残った高校からの友達、そして俺。最初は二人で仲良く浮いてたんですけど、俺よりもコミュ障度が低い友達は今回を機に割りと溶け込んでいっている様子。

 

さあ残ったコミュ障俺。

 

今回大学祭で焼き鳥を焼いたんですけど焼いた時間の他は独りで作業するかツイッター見るかがほとんどでしたね。えぇ。

 

で、くっそ長い前置きで申し訳ないんですけど、こっから本題です。

 

段々周りにとけこむ友達とすでに溶け込んだ友達を横目に見ていたんですけど、会話がなんつうか面白くないっていいますか・・・

 

ここで「じゃあお前は面白いのかよ!」みたいな、好きな歌い手をバカにされた中学生みたいな意見はおろすか犬に食わせてください。

 

これに関しては理由がないので全部俺の嫉妬ってことで100%悪いってことを前提にきいてもらいたいんですけど、なんていうかネットスラングしかもおもしろフラッシュで使いまわされたようなやつを無加工で言ってたりくっそつまらない下ネタを言ってたりでなんかうわぁって感じでした。

 

ここまでかいてて思ったけど性格悪いなぁ俺...

 

たぶん同じ状況でも自分が仲に入っていればそれなりに笑っていたかもしれないしほんとこれに関しては自分の嫉妬100%で悪は俺なので愚痴を便所の隅にはきすてるよりはネットの大海に放り投げるほうが幾分ましだろうという俺の悪癖ということで一つ。

 

以上!

P.S.以上!と言えば大学祭に有名人きてました。胸板すごかった(小並感)