世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

MHW 調査団 無能

検索結果になるべく引っかかるように初投稿です。

(※この記事はMHWのストーリーが、3匹の古龍を狩るクエストの時点で、なおかつ全て自分が見聞きした情報を基に書いています。間違いや抜けがあればコメント等で指摘をいただければと思います。)

 

最近MHW(Monster Hunter World)を始めたのですが、どうしてもNPCの無能さが際立ちますのでまとめておこうと思います。

 

○総司令

・何年も古代樹の森と荒野しか探索しない 
古龍を捕獲しようとする 
・作戦はバリスタと大砲で弱らせるのみ 
・防衛ラインは2つしか敷かない 
・全ハンターを乱入してきたモンスターに向かわせる 
・味方がいるのにそのモンスターへバリスタ斉射 
・孫を重要ポストへ縁故採用 
・大砲に弾を込めるも発射はハンター任せ 
・ゾラ捕獲作戦の内容を現地で伝える 

 

特に、古龍の捕獲に関しては、新大陸の開拓という大きな任務を背負う者として、「古龍は捕獲できない」という知識を有していないという無能ぶり。大団長と一緒に首吊ってどうぞ。

 

○大団長

・ネルギガンテを追った「だけ」

・マグダラオス戦は黙って見てた

・仕事は他任せで基本悠々自適

・ネルギガンテ戦も人任せのくせに「勝負だ」的な発言

 

登場シーンこそ少ないものの、ゴミ中のうんこです。無能なりに仕事をしている総司令はまだこいつに比べれば許せますが、こいつはドスジャグラスに足から徐々に食われて死んでほしいですね。

 

○受付嬢

・何もしないくせに相棒気取り

・フィールドについて来て武器も持たずに二手にわかれようとする

・挙句オバサマガー!オバサマガー!

・「迷ったら食ってみろ!」

・少なからず相棒呼ばわりしているのにキャンプで飯食ってるだけ

・有能主人公に金魚の糞なくせにお陰で有能みたいな扱いを受ける

 

正直枚挙に暇がありません。プケプケの毒に体を侵されて、10年近く苦しんでから悲しみの中で死んでほしいですね。

 

他にも

・おばさま...瘴気の谷の情報を隠匿

・ソードマスター...テオ戦において「どちらが先に狩るか楽しみだな」(現地にはいない)

 

等々、有能キャラを探すほうがたぶん早い始末。

 

でもゲームは面白いから許す。(上から)(強引な結論)

 

皆さんもこんな無能がいたのか!的な楽しみ方をしてみては如何ですかな(強引な締め)