世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

言っておくがまだお前らは若い

 こんにちは。レポートへの現実逃避として二回続けての投稿になります。記事は多い方が後で見返したときにより楽しいのでどんどん書いていきたいです。

 

 さて、よくツイッターSNSで見られる「今の小学生は知らない」といった趣旨の発言。遠まわしに言っても伝わりにくいだけなので単刀直入、真っ直ぐに言いたい。

 

お前らはまだ若い!

 

もうここで「ゴミが!」とかまで言いたい気持ちを一旦腹に収めます。

 

 確かに年齢的にまだ未熟である内は大人を気取りたいもの。かの小林幸子が過去にアニメポケモンのエンディングを歌った際も、一緒に歌っていた子供は「はやく大人になりたい」とずっと言っています。それならまだまだ可愛げ沢山憎さ散漫というものです。

 しかし!先ほど述べた「今の小学生は知らない」発言の多くは大体が現中高生によるもの。僕らが直撃だったりかすったり横目で見ていた作品を得意げに並べて「今の小学生は知らない」なんていわれてもただただ小生意気まるで耳の横で蚊と小蝿がいっぺんに飛び回っているような不快さ

 これを我がままというならそれでいいです。しかし考えてもみてください。これが例えば、知らないおじさんから急に「そっか~!お前らしらねえもんなあ!」とドヤ顔で言われる様子を。どうです?相当な知らないおじさんフェチの方以外は不快に感じると思います。つまりはそういうことなのです。

 

 まとめます。不可避の無知を上から見下ろすのは不快極まりない。それが若い連中からなら尚更だぞ!

 

以上!