世間に馴染めない人によるブログ

世間に馴染めない人がおすすめの映画を紹介したり、世間の馴染めないことを書いたりします

紙の辞書電子の辞書

こんにちは。

 自分は大学生です。そこでドイツ語の講義を受講しているのですが、これが余りにも難しい。これからドイツ語を学ぼうと思っている方、絶対にやめておこう。

 しかし講義に対してテストがあるのは世の定め、これも脈々と受け継がれてきた宿命だと意を決して先日テストに臨んだ訳でございます。

 テストのルールとして辞書持込可なのですが、そこで一つ気になることがございました。何と、紙の辞書、電子辞書どちらもOKなのでございました。

 

は?

 

 いやおかしいでしょ。これから半年も習ってないクソむず言語に対して(ドイツ語に対してでも一記事かけそうなレベルで腹は立っている)この武器の差はなんなの?

 例えるならバトルロワイヤルにおいて上はボウガン下は水鉄砲の差があったような、カイジ地下チンチロ編にて大槻班長が456賽を使っていたような、不平等落差!

 まあ電子辞書をけちった自分の責任ではありますので一旦この怒りの矛を収め、今回言いたいことをば・・・

 

紙の辞書いらなくない?

 

 性能そのものの差が大きすぎる。紙の辞書のポジティヴキャンペーンとして「書き込める」「他の単語も一緒に目に入る」 等々・・・

正直そんなもの電子辞書でできます。最近のは書き込みができるものも多いし検索している途中で予測結果として他の単語も一緒に目に入ります。そもそも一緒に目に入ったところで覚えられるわけがない。脳の片隅にすら残らない。主張しているやつは完全記憶能力でも持ってんのか。

 

 まとめます。どうせなら電子辞書の持ち込みは不可にしろ。あと電子辞書の方が遥かに便利だから紙の辞書と早く取って代わってくれ。

 

以上!